SSO通信

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリテーション科 定期勉強会 (リスク管理について)

<<   作成日時 : 2017/07/13 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

理学療法士 木です。

5月は診療部スタッフに勉強会を行なっていただきました。

整形外科疾患と内科疾患との関連性、救急当番での問診の仕方などについて行なっていただきました。
中には生命をおびやかす疾患もあるため、徴候となる情報を聞き逃さないようにしていくことが大事であると改めて感じました。
画像


また、大瀬院長による「前十字靭帯断裂-再建法」の講義も5月の定期勉強会で行っていただきました。
膝前十字靭帯の解剖学や運動学、再建方法などについてスタッフ皆で共有することができました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

リハビリテーション科 定期勉強会 (リスク管理について) SSO通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる