SSO通信

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリテーション科 定期勉強会(接遇&問診)

<<   作成日時 : 2017/05/11 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

理学療法士 寺尾です。

4月の定期勉強会は接遇と問診について行いました。

当院の診療理念として「医療サービスを提供する接客サービス業である以上、全ての方に心地良く過ごしていただくホテルクラスの接遇を目指す。」と掲げています。
理念に基づき、受付や診察室、リハビリテーション室での患者様への接し方などをスタッフ全体で再度確認し、またスタッフとしての立ち居振る舞いについても皆で確認しました。

当院で患者様が心地良くリハビリテーションなどが行なえるよう、スタッフ全体で接遇面にもしっかりと意識を向けて業務を行なっていきたいと思います。


リハビリテーションを行なう上で大事な、問診についても確認をしました。
理学療法士、鍼灸師、看護師で意見交換し、問診はどのようなことを意識して行なうべきかなどを確認しました。患者様の症状を把握し、適切なリハビリテーションが提供出来るように問診にもしっかりと力を入れて取り組んでいきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

リハビリテーション科 定期勉強会(接遇&問診) SSO通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる